SSブログ

冬野菜の準備(その2) [野菜作り]

畝を立てました。
天気がよくて涼しくなって作業日和となったので、8時すぎから16時までびっちり畝立てに精をだしました。足の痛みから開放されて体調もすこぶる良くなって作業も順調にすすみました。手作業で行うので時間のかかること、バテないように充分に水分補給したせいで汗が吹き出し2回も着替えをしました。畝立てで難しいのは直線にすること、紐を張ってそれにそって土を上げて池場いいのですが、面倒くさがり屋なので感に頼ってするもんだから、スライスやカーブをしたりして個性のある出来栄えです。今日はその曲がった根性を叩き直す意味で、修正を加えたいと思っています。そんなことで冬野菜を育てる準備をしています。
頑張ります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬野菜の準備めだかの卵が孵化した ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。