SSブログ

お目出度い話に水をさすようですが [偏屈じいさん]

うだるような暑い日が続く中で歌舞伎俳優とフリーキャスターの結婚式・披露宴が29日行われた。
テレビニュースはもちろんのことワイドショウはこぞって特番ですわ。芸能記者は水を得た魚のごとくまくし立てる。平和日本を象徴するできごとであります。
目出度いことですから喜ぶのはあたりまえでありますがここは偏屈ジジイのサガがムクムクと現れるのでありました。
歌舞伎とは、縁遠い人々が何でこんなに浮かれなければならないの?
歌舞伎俳優はそんない偉いのですか?
公共の電波をこんなことにだらだらと利用していいんですか?
何故!歌舞伎俳優(市川海老蔵に限らず)はお金持ちなんですか?
歌舞伎俳優は儲かる商売なんですかね?
日本芸能を守る裏方さんにもお金持ちが沢山いるのですか?
日本伝統芸術だと手厚く保護されて世襲世界を構成して他人の入る隙間もないから、さぞ伝統芸術に磨きをかけ打ち込んでいるこのと思いきや歌舞伎以外でもなかなかお盛んなようですな。
大きな家とベンツは当たり前、どの位補助金が出ているのでしょうか。
おそらく、大相撲と同じかな?
あんまりド派手に結婚式や披露宴を行うとこの偏屈ジジイはこんなことを直ぐに想像するのであります。
前原誠司国土交通相は民主党両院議員総会を欠席してまでご参加とは、それほど大切なことなんですな!
この偏屈ジジイの疑問を解決できるのは、蓮舫さんの仕分けによるしかないでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。