SSブログ

磯つりに行きました [釣り]

朝4時ジャストに目目覚ましをかけてベルの音で飛び起きました。
それまでにトイレ2回行ったのが自力で起きられなかった理由です。
地域のつり好きが、田植えが終わったのでクロつりに行こうと誘ってくれました。前回は惨敗でしたのでリベンジ、今回は天気もよさそうだし風も波も穏やかなので、絶好の釣り日和です。これを逃しては今年の磯釣りは語れない。
そんな訳でブログのアップが遅くなってしまいました。
体を悪くして寝込んでいたのではないので安心してください(心配してないか)。
日本海の磯は厳しいです。ポイントに着くまでが大変です。釣り道具は全て背負子にまとめて手には持たないようにして行きます。駐車場所からポイントまで山登りするような険しい道が続いて、最後の岩場までがこれまた尾根の岩場を歩くような険しさなんです。釣りと山登りをタシタようなもんです。
苦労を重ねてやっと磯のポイントに着きました。なるほど釣れそうな雰囲気が漂っていました。
しかし、気持ちがいいね!もう釣れなくていい、このまま岩場で寝転んでいたい。
でも、釣り師はそうはいかない、気持ちは第一投をウズウズしながら準備しているのです。
という贅沢三昧の一日でありました。
さて、釣果は?
お楽しみに、ああ眠い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。