SSブログ

土作りだぞ~ [野菜作り]

暖かくなってきたので土作りをしてます。[るんるん]
昨年、ふるいにかけて小石を取り除いたところに鶏糞を入れ年越し2ケ月たったので、クワで耕して寒風にさらすこと1週間、久しぶりにプチ耕運機を引っ張り出して耕した。[手(チョキ)]
消石灰を全体に薄くまいてすき込む、その後完熟鶏糞20リットル×4と花と野菜の土20リットル×10を追加してすき込む作業をして、しばらくこのままにしておき種を撒く前に畝を作る予定です。
これだけしておけばいい野菜ができることでしょう??[わーい(嬉しい顔)]
dsc02798.jpg
さてこれからは、野菜の種を探しまわってみようと思っています。[キスマーク]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。