SSブログ

開墾物語3 [田舎暮らし]

2月6日(土)畑作りの第一段階が終了しました。[手(チョキ)]
開墾物語1を見て頂くと始めたころがわかります。開墾物語2では終盤を向かえそれなりの状態になっています。
今回は、全部耕して石やガラを取り除いた状態で、その取り除いた物も埋め立てようとして引き取ってもらい、スッキリしました。
dsc02767.jpg
dsc02770.jpg
dsc02771.jpg
ここまでやれば空き地でも畑になることを知らしめることでしょう。開墾物語2の石やガラは一つ一つ掘り起こしたもので重機でかき集めたものでないから驚きです。
昨晩は第一段階終了祝いを行い、例によってプチ小屋で飲みました。
その後は、2人で飲み屋に繰り出して杯を重ねるのでありました。
次をやるのであれば、手で掘り起こすのではなく「重機でやるよ!」としみじみ語り合う冬の酒場でした。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。