SSブログ

世界選手女子マラソン [夢]

陸上・世界選手女子マラソンで初出場の尾崎好美が銀を獲得した。[手(チョキ)]
中国選手との終盤の争いは、久しぶりに見応えのあるレース展開でテレビに釘付けでした。
レースが始まる前の4人の選手紹介には些かうんざりさせられたが、レースの駆け引きがよく伝わって緊張感あふれるマラソンで感動し夢を与えて頂きました。[るんるん]
ところで、画面に写しだされるベルリンの街の素晴らしさ大きな公園に電柱や看板広告のないすっきりした街並みの景色は流石と思いました。マラソン中継にしても日本のように余分と思える競技関係者がふんづり返って乗っている自動車が一台も無かったのが好印象でありました。[るんるん]
夢のようですがこの様になるには時間がかかりますが、いいところは絶対に真似すべきです。
日本が先進国になるには、こういったところを大いに学ぶべきだと思い知らされたベルリンの女子マラソンでした。
ハイ![わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。