SSブログ

トーモロコシの被害届け [野菜作り]

被害届け   鶴亀警察署長殿
次の通り被害がありましたのでお届けします。

届出人 :住所 山口県美祢市美東町
     氏名 田畑余作
     電話番号 184184
被害者 :住所 山口県美祢市美東町
     職業 農業
     氏名 田畑余作
     年齢 62才
被害時間:平成21年7月13日
     午前10時から午後3時までの間
被害場所:余作菜園
犯人  :住所 山口県美祢市美東町電柱5番
     氏名  ??
     人相  口がトンガッテいる、目がギラギラ、
         髪はオールバック
     着衣  黒ずくめ
被害内容:トーモロコシ数本が食い荒らされた。

被害者の田畑余作(62才)によりますと、13日余作菜園で草取りの作業中後方にてバリバリと異常な羽音にきずき振り向くと黒づくめの2羽組みのカラスが収穫間近のトーモロコシを襲っていたということであります。
「手間暇かけて大切に育てたトーモロコシが一瞬のうちに・・・[るんるん]」「こんなことあっていいものですか?」「あると思います!」[ちっ(怒った顔)]
悲惨な現場を前にして余作氏は、吟じていました。その現場から写真が届いています。似たような被害が周辺でも報告されています。

P7130001.JPG
P7130002.JPG
P7130003.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さお

あああっ
とーろもこしが・・・

トトロのばーちゃん家のトウモロコシ畑って憧れるよね~
by さお (2009-07-14 18:02) 

iwanobu

3番目の写真の食い荒らされたトーモロコシはしっかり実がついていました。生でも食えるのでかじってみたらこれが結構甘いのです。
カラスもよく知ってますね

by iwanobu (2009-07-15 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。