SSブログ

怒!何、何んだこの天気は [喜怒哀楽]

昨日(21日)は前日の天気予報だと午後から雨になっていたが、早朝から風が強く吹き野菜を痛めつけていた。畝に敷いた藁を吹き飛ばしている。[むかっ(怒り)]午後らか雨に変わるだろうと思っていたが風に雨が加わっただけで一向に止む気配がない14:00頃にはちょっとした台風並になった。その状態が16:30まで続いて風はまだまだ吹き雨はどんどん降り続く。とうとう20;15分いい加減にせんかい!怒!怒!怒!で怒り心頭です。[むかっ(怒り)]
なんでこんなに風が吹くんだ!天気予報はというと、風は夜半まで続き明日は大雨、強風注意だと。それは今日21日のことだろうが!
日本海側は風が強いと聞いてはいたが台風よりよ長く吹きまくる風に、怒!怒!怒!
天気予報は正確さを要求されます。外れることもあるだろうが「大外れ」だと、何してんだと言いたくなる。台風でもないのに何んで台風のような大風と大雨が続くんだ、ええっ。[むかっ(怒り)]
気象庁は莫大なお金をかけたスーパーコンピュータを備えてシュミレーションしているだろう。ええっ。
地方はその恩恵に授かっていないのか?
ケーブルテレビのお天気チャンネルは、気の抜けた音楽を流して、さも正確なポイント天気といってどの地域も代わり映えしない時間毎のグラフを映して、ちっともタイムリーでない字幕コメントを長々と読みにくい画面の上を垂れ流している。怒!怒!怒!
あたるわけないよ、[むかっ(怒り)]
何だこの天気は!と昨夜から眠れぬ夜を過ごしました。
一夜開けて22日、早朝風と雨は止み空は曇っています。
ほれ見ろ何が大雨、強風注意だ!怒![パンチ][パンチ][パンチ]
大沢の親分、張本の番頭さん、この地の天気に”喝!”ですよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。