SSブログ

早朝から光と音のお祝い [雷鳴]

早朝と言うよりも深夜でしょう
光と音と雨でブログ開設を祝って頂きました。
午前1時20分ごろから午前3時30分をまわった頃まで永遠と続きおかげ様で寝不足状態です。いつもは大の字で寝ている我が家の愛犬もシッポ丸めておびえて寝ていません。最初は遠くでゴロゴロと聞こえてました。遠雷の情緒ある響きでしたが、徐々に大きくなって光と音と雨による大歓迎会でした。愛犬の異常行動、FAXの異常動作(用紙交換のメッセージ連呼)、いつまでも鳴りやまない(雷鳴、稲妻、雨)異常気象、パソコン関係の電源全て切断しました。お天気オネイさん達、雷発生のメカニズム教えて下さい。電気の滞留がどうして発生するのかが知りたいのです。空気の無い星でも発生しているがどうしてでしょうか?寝不足の頭はこんなことしか考えられません。検索する力もありません。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

笹川

大変詩的なブログですね~
誰でもお顔を拝見したくなるのでは?
町田市役所の放送で起こされましたが、原町田方面は特に何もなかった模様
とりあえずテスト送信いたします
by 笹川 (2008-08-29 19:24) 

笹川

9月は早朝、東の空にオリオン座が見えるそうです
ご参考まで

ここで一句

かみなりで
眠れぬ夜明け
オリオン座


ので、
by 笹川 (2008-08-29 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

開設しました田舎暮らしの始まり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。