SSブログ
前の10件 | -

ご報告 [感謝]

父iwanobuは2019年4月16日未明、
胃がんのため永眠いたしました。(享年72)

お読み下さっていた皆様の存在は、
父の心の大きな支えとなっておりました。

亡き父にかわり厚くお礼申し上げます。
永らくのご愛読誠にありがとうございました。



2019年4月24日
次女
nice!(1)  コメント(2) 

芸能界引退ニュース [一言]

何でも許されるのが芸能界である。
数日前に歌手の「森昌子」さんの引退ニュースがテレビ画面に踊った。ただただ止めなければいいのになと思うばかりであった。どうせ若いxx何ジャラグループに人気を取られていつの間にかテレビ画面から消えてしまうのに気がつけば復活してるんじゃないとなる。引退して復活すれば悪評がドット付く清純なイメージはもはや使えない。ネタ切れの出っ歯さんまも還暦を過ぎたら引退と大見得を切っていたが今でも堂々とテレビ画面に出没するめざわり。この世界引退と叫んでも惨めなりに出続けることを証明している。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

何が出来るか無策男に [一言]

28日、韓国の文在寅大統領は駐在外国企業関係者と懇談したみたい。日本人会、日本商工会などが統合した最大の日系コミュニティー、ソウルジャパンクラブ(SJC)の森山朋之理事長(韓国三井物産社長)は席上、日韓関係について懸念を表明、「適切な措置が取られると信じている」と述べたそうだがまだそんな甘ちょろいことを言ってるからこの無策男の調子に乗せてしまうのだ。韓国の異常なまでの反日に対してこの時期になっても適切な方針を打ち出せない無策のチョロイ男に何の名案が有るというんだ。それよりも早く撤退の方向をしっかり示せ森山は。立つ取り後を濁さずと綺麗サッパリと精算すべきだよ。有言実行それが日本企業の支えるのだ。
終わり!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

謝罪などあり得ない [一言]

馬鹿な男の独り言、韓国の文喜相国会議長は27日付の韓国紙のインタビューで、従軍慰安婦問題で天皇陛下の謝罪を求めた今年2月の発言は、恐ろしく低レベルの発言である。こんなのがまかり通る韓国は大きなコメツキバッタの複製でも贈り物として進呈するのが適切である。このオッサン自身の発言の大きさに酔いしれているだけで政治的評価は下の下で何の影響力もない無能発言しか記憶に残らない、そのうち莫大な鉄槌を下されて終わりを迎える悲しき男に成り下がってしまうだろう。我慢の限界、日本政府はこんな国に対しては早く経済政策を実施すべき、くにとして認めてはいけません。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

馬鹿にしないあるよ辻元 [一言]

立憲民主党の辻元国対委員長の得意技は桜田オリンピック担当大臣や岩屋防衛大臣などへの不信任決議案提出砲の連射である。まこと困った国会議員である自身や立憲民主党員(蓮舫、福山、管直人、趙)等など上げれば沢山の疑惑人物が目白押し、その潔白も証明出来ないのに自民党についてはこれでもかと矢玉尽きるまで撃ちまくる。これじゃ何処かのテロと変わりない。まずは身の潔白と身辺整理をしなさい。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さらばイチロー [話題]

昨夜東京ドームでの「2019 MGM MLB日本開幕戦」第2戦の試合をテレビ観戦している時に試合後重大な発表があるとアナウンサーが言ったので、多分そうではないかと感じた通り「イチロー選手の現役引退」発表でした。
試合後の記者会見ではやり遂げた男の美学が有りました。悔いなくやり遂げたという達成感に満ち満ちていました。とても清々しい記者会見であったと感動しました。イチロー選手からは野球について色んな事を教えてもらいました。特に野球に取り組む覚悟を彼の実績・実力・結果・評価等々から学ぶ事ができます。引退会見では涙を見せなかったが、かれの性格では人知れず一杯の涙をこれまで流してきたことでしょう。それを引退の会見で溢れ流すことはできなかったのでしょう。彼は言う「これからも同じように練習していることでしょう。動いてないとダメなんです」と魂とグランドが一体化した男ですよね。
有難うイチロウ選手!多摩川のグランドにフト現れて素人に衰えを知らぬ姿とプレイを見せて下さい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

老生入院です

老生不覚にも入院となりました。
ここの所ブログを休んでいた理由で有ります。
入院する2日前から激しい腹痛に襲われ我慢できず病院に駆け込んだところ魔の胃カメラの結果即入院となり大きな病院を紹介された。どうやら大変なことになっているようです。
と言うのがここ4〜5日の出来事でした。

nice!(0)  コメント(1) 

驚き!国家冒涜罪が有るなんて [一言]

12日、韓国の保守系野党・自由韓国党のナ・ギョンウォン院内代表が国会での演説で文在寅大統領について、「金正恩委員長の首席報道官」と発言したら、与党・共に民主党の議員らが「謝罪せよ」「大統領に対する冒とく」などと激しく抗議し、一時は議員同士でもみ合いが起こった。そうだがこんな程度のお国柄。
挙句の果には、発言した自由韓国党はこの「首席報道官」という言葉について、昨年9月26日付の米ブルームバーグ通信の記事「文大統領が国連で金正恩氏の首席報道官になった」を引用したものと得意の他人のせいにする言い訳は見苦しい。
韓国国会の議長は、例の日本の「天皇陛下に対して謝罪せよ」ととんでもない屈辱的な言葉を発した文喜相国会議長なんです。日本には平気で屈辱的言葉を発しても謝罪の一言も言えない国が、いざ自国の国会では大統領に対する批判が冒とくだとつかみ合いの喧嘩する大低落の国会だ。
さすが「火病」の国、感情むき出しのもみ合いは日常茶飯事でしょう。
こんな国からは、企業も駐在社員も早々に撤退すべきだわ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チャンス到来か? [一言]

Iivedoor NEWSによると、「2回目の米朝首脳会談が決裂したことを受け、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が日本を利用して突破口を見いだそうとする可能性が出てきた。」そうだ「文在寅大統領による「仲裁外交」にこれ以上期待できなくなったため、新たな窓口として日本を選択するとの見方だ。」
なる程、文在寅大統領よりも安倍首相の方が真剣に規制緩和が出来るような計画に切り替えたのかな。要は南北統一よりも経済発展の方を重視して選択したのかも知れません。これで悲願の拉致問題に風穴を開けることが出来る期待が持てるようになったでしょう。拉致問題は安倍首相が絶えず言っていた「あらゆるチャンスを逃さないとの基本的な方針に基づいて解決していきたい」とした上で「次は私自身が金委員長と向き合わなければならない」と述べていたことが実現できそうだ。あらゆるチャンスの一つが見えてきた。
しかし、相手も米朝首脳会談で散々メンツを潰されたから、ここは慎重に対応しなければならないだろう。
韓国を見捨ててでも拉致問題は進展させなければならないでしょう。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コンビニの24時間営業 [一言]

コンビニの24営時間業は必要だろうか?
誰も客が入っていないのにコウコウと電気を付けたまま朝まで営業をする必要があるだろうか。防犯に役立っているというけど深夜に一人歩きまわる方がどうかしているし、コンビニの犯罪が目立っている。また深夜に行政の業務を代行するのも有るが何もコンビニに依頼するのではなく行政がすべきこと。人で不足が蔓延している時、アルバイトを雇ってまでするべきことだろうか。コンビニの営業収支を公表しているがオーナーに随分と負担をかけているようだ。コンビニやスーパーの24時間営業はいらないと思います。
確かにバブル時のように沢山の人が働いていた時代は、夜食等探すのに大変だったが、今は労働時間が厳しく規制されているから必要とする人は激減していると思います。
この世界に携わっていない一人の意見です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。