SSブログ

で、どうするのTPP [一言]

山田正彦元農林水産は11日の野田佳彦首相の記者会見で『交渉参加』でなく『事前協議』にとどまったと喜んでいるが、政治家という人種は、うまいこと言うね。何がどう違うのかさっぱり理解できません。そもそも山田氏は離党する気がなかったのではないか、テレビでの発言を聞いていても本気度が伝わってこなかった。だから今回の会見で離党が回避されたことを喜んでいるにすぎない。
で、「事前協議」って何するの?そんなことでTPP参加諸国が納得するの?どうせ交渉参加になるんだから、ここは正々堂々とAPEC首脳会議で交渉参加を表明しなさい。寄り集まりの民主党に結束なんて無いのだから。
「まことに遺憾に存じます!」
腹立つから映画「すてきな金縛り」でも見て笑ってこよう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。