SSブログ

期待したのに残念! [一言]

名古屋市民の圧倒的な支持で河村たかし名古屋市長が再度誕生した。
公約は、①市民税の10%減税
    ②市長報酬のカット(2500→800万円)
    ③市職員給与の10%削減および市議会議員の報酬10%カットと定員削減
    ④地域協議会の設置等々。
胸のすくようなものばかり、自分の住んでる市ではないがこれが起爆剤となってと期待は大きい。出来るか出来ないかはこれからだ。愛知知事選では大村氏が初当選しているが、こちらは自民党に在籍していた当時の印象があるので、河村氏と共に頑張ってちょと言う程度。ま、斜陽の民主党に、自公の推薦した人物が天下り、渡りの役人では票は自ずと集まる。
され、この村村コンビ(マスコミの呼び名)の最初の行動が、強制起訴された民主党の小沢一郎元代表に挨拶に行った。何じゃそれは!一匹狼のアウトロー(勝手に)と思っていたが誠に残念、無念である。
民主党では党員資格停止とすることを軸に最終調整している人物ですよ。少なくともクリーンとは言えません(強制起訴されているんだから)。新聞各紙の社説で、毎日、読売、日経はそろって見出しに「けじめ」を掲げた。「まず離党してけじめを」(毎日)、「政治的なけじめをつける時だ」(読売)、「民主党は小沢元代表の起訴でけじめを」(日経)、といった具合である。
こんな人物に頼らなければならない日本の政治は情けない。
ホンマに頑張ってちょ!河村名古屋市長さん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。