SSブログ

大相撲は止めなくていい [一言]

大相撲は八百長問題でゆれていて春場所の中止と夏場所の開催が危ぶまれています。でも、そこまでやる必要があるのですかね。例によって蜂の巣をつついたかのように、よってたかって攻撃の手を緩めない評論家やワイドショー説者の口撃は相撲が悪のようにいいまくる。
見ろ調子に乗って元二子山親方のかみさんがしゃシャリ出てきて正義ぶって言い放つ清らかな相撲道と相撲部屋経営を、とんでもないことだ自分は相撲の世界に瀬背を向けるように立ち去ったのに、言えた義理か!
テレビ局も人を選びなさい。地デジになって同じことをしていたらそれこそ相撲と同じ体制と批判されますよ。
十両からの格差が激しいからなるべくしてなった?いやそうではない上層部の乱れですよ。一般社会でも上に立つ者がおかしなことをしていれば問題を起こすじゃないですか。それと同じ!八百長なんて無いと思うから悔しいのであって、八百長なんてあったんだからそんなもんだと思えば気も楽になる。
しかし、それに国技だ、公益法人だ、といって血税が注ぎ込まれるのは勘弁してほしい。資金援助はしないこと。
プロレスリングやプロボクシングのように鍛えられた体のぶつかり合いを見ればいいのだよ。だから春も夏場所もやればいいのです。
時間が立てばすべて忘れてくれます。海老蔵問題のようにね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒波に感謝石油が高い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。