SSブログ

植木鉢は睡蓮鉢の代用 [ペット]

新山口駅の近くにあるホームセンターで植木鉢を2個購入しました。
本当は睡蓮鉢を購入してめだかをいれてビオトープをつくろうという魂胆でしたが、格段に高価なので特売の植木鉢に触手が伸びたのであります。何しろ2個で千円ちょっと直径は38cmと小ぶりではあるが許してやるか。植木鉢は底に穴があいているから粘土で水漏れしないように蓋をして水を入れてるとなかなかイケるではないか。めだかが卵を生んで二ミリ程度の小さなのが沢山いるので、大きく育ったら入れてやろうと心やさしいジジイは準備した。そして冬を無事に越す為には少しでも水深があった方が気温の変化に耐えられるし、無事に冬を越した暁には、どんどん卵を産んでもらわなければならないから。
小さなペットを増やします。
DSC03731.JPG
DSC03730.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画鑑賞の日(9月)冬野菜の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。